夏休みのお知らせ

2018年08月3日

こんにちは、今日は皆がワクワクしている

”夏休み”のお知らせです。

といっても当院のお休みですが。。。

 

8月12日〜19日の間お休みをいただきます。

休み明けにまた元気に診察するために英気を養ってきます! 😀

それまでまだ1週間ありますので、精一杯診させていただきますね。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

院長 尾和

GW休診のお知らせ

2018年04月27日

GW休診の予定です。

30日(祝日)は1日診療

3日~6日 休診

になります。ご了承ください。

 

p.s.明日からGWですね

皆様は予定が決まっていますか?

私は・・・BBQくらいですかね 😎

天気が良くなることを祈っております 😀

 

インナーマッスルを鍛えてます!

2018年04月27日

久しぶりの投稿になってしまいました。

お知らせしたいことはたくさんあるのですが…

 

まず直近、3月12日から「コアレ」という寝たまま筋トレができる!

という夢のような機械をいれました。

痛みというものは、体幹(インナーマッスル)の筋力低下により骨格に体重などの重さがのってきます。

重さを骨だけでは支えられないので、周りの筋肉(アウターマッスル)で支えるようになり、

その筋肉が硬くなり痛みになってしまう。

身体を治すにはその逆を行かなければならないわけです。

 

今まで痛みの原因の箇所を治療で痛みを抑え、筋肉を和らげつつ身体の歪み等を取っていく治療をしていましたが、

最終的な”筋力強化”というところは、患者さん自身にやってもらうしかありませんでした。

 

でも実際は筋トレをできる方が少なく、そして日常生活はあまり変わることなく

また再発してしまう方が多かったのです…

そこで何とかならんものか…と考えていたところに、コアレの業者さんと出会うきっかけがあり、これは私の悩みを解決するものだ!と直感がありました。

早速デモをしてもらい、導入することを即決。

一度やってみると効果は想像できました。

なかなかそのような機械はないと思います。

 

私も2週間連続でコアレを試しましたが、腹筋の下が硬くなってきています。

腹筋自体も硬い感じですね 😎

導入時はトレーナーさんがきて説明と体験をやってもらいましたが満員御礼でした!

 

体幹トレーニングは地味なトレーニングが多く、飽きやすいのが欠点です。

でも体幹は大事なのです!

腹筋はできなくても大丈夫ですが、体幹が弱ければ座り続けることが辛いです。

立っていてもすぐに座りたくなるような人も同じですね。

骨盤矯正をしてもポッコリお腹が気になる方。内蔵を支える筋肉が衰えて内蔵が下垂しています。

運動不足はわかっているが、運動することができない方…

いっぱいいると思いますが、まずはお試しを 😀

あけましておめでとうございます

2018年01月10日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

みなさんも正月はどのように過ごしましたでしょうか?

私は普段できない遊びを目一杯やって疲れが少し溜まっておりましたが、

数日早く寝ることで復活しています。まだ若い… 😀

 

当院も5日より通常診療が始まりまして、

ありがたいことにたくさんの待ってました!という方が来院しました。

本当にありがたいことです 😉

今年もみなさんの身体を健康にするために、あ~でもない、こ~でもないと

試行錯誤し、色々な手段で良くしていこうと頭をひねっていきます。

今年1年ここから整骨院をよろしくお願いします。

 

今日は10日、交通事故0ゼロの日です。

年始から交通事故の新患さんが来ています。

休み中に事故にあってしまったのですね、毎年1人はいますね 🙁

年始はぼ~としやすいですので、いつもよりも気をつけて運転に心がけましょう!

それではよい1日を!

坐骨神経痛の方は結構いますね

2017年10月27日

こんばんは、ここから整骨院です。
今週末も台風が迫っており、また天気がイマイチそうですね。
もっと秋らしい天気が続いて欲しいです

最近、坐骨神経痛の方が多くいらっしゃいます。
病院で薬や注射をうけても痛みが止まりにくいのが坐骨神経痛。
この痛みで悩みがある方が以外に多く、
それも長い期間悩んでいる方が多いです。

最終的に当院に行き着いたところ、
症状を診ると結構ひどい方が多いですね。
この状態でよく日常を暮らしてましたね!と言いたくなるような。
というか、私は言っていますが…

そんな痛みが酷くても痛みが治らない方はいません。
色々な施術を織り交ぜながらやると、大体の方は症状が軽くなります。
少々、時間とお金はかかりますが、それをほうっておくと大変なことになります。

当院では坐骨神経痛の方には『身温』『除痛シート施術』を施します。

かく言う私も、この業界に入るきっかけは坐骨神経痛になったから…

早く痛みを取るのに越したことはないです。
他に代わりのない、お金に変えられない自分の身体のことです。
そんな症状で悩んでいる方が周りにいらっしゃいましたら
当院までご相談ください!

写真の患者さんは10回足らずで足のしびれが取れました。
2年間くらい症状が出ていて、もう一生治らないかと思っていたと言っていました。
症状が取れて良かったです

喉の違和感、詰まりの患者さん

2017年10月19日

こんにちは、久しぶりの更新になります。院長の尾和です 🙄

最近来院された患者さんの話をしましょう。

 

当院は首肩の痛み、はり、凝りが強い患者さんが多く来院します。

それらが酷いと頭痛、吐き気などに繋がり、さらに鬱などにもつながるケースがあります。

これは季節の変わり目ということもありますが、スマホやタブレットの影響も外せないと個人的には思っています。

今回の患者さんはその首肩の硬さによる、「喉の詰まり、違和感」が出ていたという患者さんです。

 

最初は骨盤矯正で来られた患者さんでしたが、聞いていくと2年前からその喉の症状があったといいます。

病院などで調べてみたが、原因がわからずにそのまま諦めていたと…

確かにわかりづらい症状なので、診断も難しいと思いますが、

私はその症状を聞いたときに、もしかして首に原因があるのではないかと思いました。

これは今までの経験から、喉の神経は首が関与しますので可能性があるな…と 😎

 

施術を何回か施した時に、今まで毎日でも出ていた症状が何日かに1回程度に落ちてきました。

私はそこで首が原因だと確信しましたね 😉

さらに治療を進めると、症状が1週間でない時も出てきました。

まだ途中過程ですが、このまま行けば完治すると思っています。

 

原因が分かればどんな症状でもなんとかなるものです。

原因が分からなければ、それは難しい治療になるのは間違いありません。

また一人症状を改善できて嬉しい限りです! 😀

 

ハッピーステージ10,11月号に掲載されました

2017年09月22日

こんにちは、院長の尾和です。

よく病気になると「普通」のありがたみが分かると皆さん言います。

普段からできることが当たり前なのですから、そのときは気づきませんよね。

 

病気でなくても、重だるさ・痛みなど、身体の症状に関しても同じことが言えます。

ただ病気と違うことは、それら症状は施術をすると一時的に本来の「普通」の状態が体感できるということ。

みなさんが、「軽くなった~」というのがそれです。

それこそが、本来の「普通」に最も近い状態なんですね。

つまり普通に近づくだけで症状が取れていくということです。

 

みなさんも「普通」を忘れていませんか? 😉

23日(祝)診療のおしらせ

2017年09月16日

祝日は通常休診ですが、

9月23日(祝)秋分の日は

午前8時30分~12時まで診療致します!

若い奥様達も色々症状を持っています

2017年08月19日

こんにちは、院長の尾和です。

最近も『美骨』産後の骨盤矯正の患者さんが多くこられますが、

問診のときに一応症状があるかも聞きます。

 

まれに何も症状がなく、骨盤矯正だけをやりたからと言って来る方もいるのですが、

ほとんどの患者さんが何かしら症状、悩みを持っています。

当然痛みを取る治療もやっていますので、そちらも治療を同時進行で行います。

 

産後の方に多い症状は

腰痛…産まれる前からある方が多いです。

恥骨痛…出産の後から出ますね

首肩こり…授乳や抱っこ紐の使用で出てきます

頭痛…首肩こりからくるものが多いです

膝痛…抱っこさせるときの繰り返し動作でおきるようです

などなど

 

若いからあまり症状がないかと思いきや、色々あってびっくりします 😯

その頃は自分より子供優先になりますので、意外と症状があっても治療までしない方が多いのです。

でも家庭で一番重要な人は奥さんです。

旦那も子供も面倒見なきゃならないわけですからね。

しっかり動けるようにしておかなければ、後々みんなが困ってしまいますよ! 😎

休診のお知らせ

2017年08月7日

8月11日(金)~16日(水)まで休診させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、休みあとはまた精一杯治療させていただきますので

よろしくお願いします 😀

1 2 3 4 5 15

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17