ハッピーステージ2017/6月号に掲載されました

2017年06月15日

こんにちは、坐骨神経痛になったことのある院長尾和です  😛

 

ハッピーステージの6月号にコラム掲載しました。

当院も坐骨神経痛の患者さんが度々訪れます。

色々な痛みがありますが、この痛みはその中でも結構痛みの強さは上位ですね。

痛みとしびれが同時に来るので、結構な痛さです 🙁

これは体感した人じゃなければわからない痛みなのだと思います。

 

その機序を聞くと、まずは腰痛がある方、なくても腰が悪い方が多いです。

それともう一つ意外と思われるかもしれませんが、ストレスを抱えている、抱えてた方ですね。

神経とは脳から伸びてくるものですから、脳がダメージを受けていると神経に作用してしまうのですね。

これは臨床でわかってきたことです。

確かに私がなったときもストレスにさらされていましたね :mrgreen:

 

当院では坐骨神経痛の方にはまず『身温』を施し、身体をリラックスさせ自律神経を落ち着かせます。

そのあとに『除痛シート治療』スーパーSSRを施します。

ピリピリした神経をしっかりさせることで痛みを止めていきます。

周りに坐骨神経痛で困っている方がおりましたらご紹介を!

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17