喉の違和感、詰まりの患者さん

2017年10月19日

こんにちは、久しぶりの更新になります。院長の尾和です 🙄

最近来院された患者さんの話をしましょう。

 

当院は首肩の痛み、はり、凝りが強い患者さんが多く来院します。

それらが酷いと頭痛、吐き気などに繋がり、さらに鬱などにもつながるケースがあります。

これは季節の変わり目ということもありますが、スマホやタブレットの影響も外せないと個人的には思っています。

今回の患者さんはその首肩の硬さによる、「喉の詰まり、違和感」が出ていたという患者さんです。

 

最初は骨盤矯正で来られた患者さんでしたが、聞いていくと2年前からその喉の症状があったといいます。

病院などで調べてみたが、原因がわからずにそのまま諦めていたと…

確かにわかりづらい症状なので、診断も難しいと思いますが、

私はその症状を聞いたときに、もしかして首に原因があるのではないかと思いました。

これは今までの経験から、喉の神経は首が関与しますので可能性があるな…と 😎

 

施術を何回か施した時に、今まで毎日でも出ていた症状が何日かに1回程度に落ちてきました。

私はそこで首が原因だと確信しましたね 😉

さらに治療を進めると、症状が1週間でない時も出てきました。

まだ途中過程ですが、このまま行けば完治すると思っています。

 

原因が分かればどんな症状でもなんとかなるものです。

原因が分からなければ、それは難しい治療になるのは間違いありません。

また一人症状を改善できて嬉しい限りです! 😀

 

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17