交通事故の痛みはレントゲンに写らない

2015年07月7日


毎日というほど大きいのから小さいのまで交通事故はあります。
皆様の身近にも起こっています。
車で走っているとたまに見かけますよね。
何年か前に静岡県はワースト1位になり
交通事故強化月間みたいなもので脱したのを覚えています。
皆さん知っている方は少ないかもしれませんが、
交通事故に遭った後の治療は整形外科だけでなく整骨院でもできます。
国の自賠責保険を使用して治療を行いますので
治療費はもちろん「0(ゼロ)円」です。
今回もそんな患者さんがやってきました。
交差点の事故で直進と右折の衝突です。
その方が直進車で免責は2:8.症状は首から背中がかなり痛そうです。
以前にもうちに掛かったことがあり、
お母さんも通っていましたので、地元も一緒で良く知っている方です。
とても嘘をつくような方ではありません。
とりあえず保険の担当者とお話をしました。
担当者の話では「医者の診断は”何も異常なし”と言っています」
その担当はだから症状も軽いでしょ?と言いたげ…
このような態度をされることは良くあることです。
患者さんにろくに会っていないのに、症状を診ていないのに
「医者が何も問題ないと言っているのだから、そんな長くかからないですよね?」
的な表現で言ってくる。
まあ、ある程度経験を積むともう驚きもしませんが…
私は根が正直なものですから、
そんな担当者とは少し言い合いをしてしまいます。
「あなたは患者さんと直に会ってあの状態をみたのか?」と、
「あなたは痛みが外から見えるのか?」と、
少し強めにですね(^^)
痛みはレントゲンには写らないんですよ!当たり前ですが!!
医者の診断だけを盾にして判断をするのは保険屋の常。
でもそれに対しても患者さんの擁護をするのが私の役目。
知らなければ言わなければ、保険屋の言いなりですからね。
そんな人もいなけりゃ!と思うわけです。
今回も仕事が増えそうです(^^;)

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17