“癒しどころ”がよくできる

2014年09月17日

マッサージ.gif
最近よく目につくのが”癒しどころ”
もみほぐしという名のもとのマッサージ店が多いみたいです。
マッサージとは正式に言えないのでほぐしと言っています。
業界では正式にマッサージと呼べるのはマッサージ師だけなので・・・
やっていることはマッサージなんですけどね。
価格も安く、時間が長い。
今までの暗黙のマッサージ料金の半額になっています。
どの時代も、どの業界も「安い、うまい、早い」が人気が出ます。
私たちの業界では「安い、長い、上手い」ってところでしょうか・・・
当然のごとく、当院でもマッサージのような筋肉調整はやりますが、
癒しどころ感覚で来られても困るわけです。
こちらは症状を治すことを目的としてやっている訳ですから。
「先生のところ短いじゃん!」「あそこは長いし安いよ!」
と言われても、長くて安いのが良ければそちらへ行ってください。
というしかないんですね。
そこは線引きしておかないといけないところだと思いますし、プライドもありますしね。
ほぐしのテクニックがほぐしどころに劣るとは思いませんが、
時間を言われてしまうとね・・・どうしようもありません。
それを分かってきてくれている方は良いのですが、
施術では1回で効果がわからない時もあります。
まあそんな時に、患者さんは費用対効果を感じ比べてしまうのかな~と思っています。
なかなか厳しい世の中です(^^;)

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17