体質を変えることが治ること

2015年01月21日


身体の症状が取れていかないのには原因があります。
これは常々私が患者さんにいう言葉です。
筋肉が固くなっているのにも、
他の症状が出ているのにも訳があるというわけです。
ですので、表っ面を治療しても治っていかない。
マッサージしても次の日には戻ってしまう・・・
まさにこれの典型的なことですね。
筋肉の質、つまり体質も含めて戻していかないと
今までと同じ身体に戻ってしまいます。
そりゃそうですよね、身体にとっては”今が普通”なのですから。。。
当院の『身温』は身体の深部を温めて自律神経を刺激し、
働きを安定させ、身体の中から体質の改善を図ります。
改善というより、元の身体に近づけるということですね。
肩こり、頭痛で色々なところに行っていた患者さんがいまして
うちに来てからもうすぐ1年になるのですが、
今まではすぐ数日後には症状が戻ってしまっていたのが、
最近は首肩に常に感じていた違和感がなくなったと言っていました。
当然それに比例して頭痛も減っています。
そして当然ですが頭痛薬の量も減りました。
そしてその薬により胃が荒れる事も減りました。
首肩周りの筋肉の硬さが変わり、本来の自分に戻ってきたのですね。
その患者さんが「やっぱりこれって違うんですね~」というもので、
「今分かったんですか?」って2人で笑いました(^^)
現象には理由がある!
症状には原因がある!
そして治すのにもやり方がある!
ということで
時間を掛けて体質を変えることが治ること!というお話でした。

清水町ここから整骨院

清水町ここから整骨院電話055-972-0015清水町ここから整骨院へのアクセス清水町ここから整骨院ネットでのご予約ご相談はこちら

〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川141-17